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法政大学
経済学部
現代ビジネス学科
教授
砂田 充
スナダ ミツル
SUNADA Mitsuru
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更新日:2020/06/20
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経歴
慶應義塾大学大学院経商連携21世紀COEプログラム研究員(PD) 2004/04/01-2005/03/31
公正取引委員会事務総局経済取引局総務課経済調査室係長 2005/04/01-2010/03/31
公正取引委員会競争政策研究センター研究員 2005/05/01-2010/03/31
大阪府立大学経済学部准教授 2010/04/01-2014/03/31
法政大学経済学部教授 2014/04/01-現在
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学歴
慶應義塾大学 商学部 1998/03/31 卒業
慶應義塾大学 商学研究科 博士前期 2000/03/31 修了
慶應義塾大学 商学研究科 博士後期 2004/03/31 単位取得満期退学
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学位
学士(商学) 慶應義塾大学 1998/03
修士(商学) 慶應義塾大学 2000/03
博士(商学) 慶應義塾大学 2005/05/17
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研究分野
経済政策
応用経済学
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研究キーワード
産業組織論
企業経済学
競争政策の経済学
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競争的資金等の研究課題
メディア産業における企業戦略と市場競争:雑誌市場のケーススタディ その他 研究助成 大川情報通信基金 2011/03-2012/02
プラットフォームビジネスにおける企業戦略と市場競争に関する実証的研究 科学研究費 若手研究(B) 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2011/04-2014/03
プラットフォーム間競争における企業行動と政策に関する実証的研究 科学研究費 若手研究(B) 日本学術振興会 科学技術研究費助成事業 2014/04-2018/03
ブランド価値の評価と企業経営への影響の実証的研究:経済学的アプローチ 科学研究費 基盤研究(C) 日本学術振興会 科学技術研究費助成事業 2018/04-2023/03
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論文
研究論文(学術雑誌) 単著 Competition among Movie Theaters: An Empirical Investigation of the Toho-Subaru Antitrust Case Journal of Cultural Economics Springer 36/ 3, 179-206 2012/08
10.1007/s10824-012-9164-8
研究論文(学術雑誌) 共著 Coverage Area Expansion, Customer Switching, and Household Profiles in the Japanese Broadband Access Market Masato Noguchi, Hiroshi Ohashi, and Yosuke Okada Information Economics and Policy Elsevier 23/ 1, 12-23 2011/03
10.1016/j.infoecopol.2010.02.004
研究論文(学術雑誌) 単著 Measuring the Cost of Living Index, Output Growth, and Productivity Growth in the Retail Industry: An Application to Japan Review of Income and Wealth Wiley-Blackwell 56/ 4, 667-692 2010/12
10.1111/j.1475-4991.2010.00423.x
研究論文(学術雑誌) 単著 Vertical Integration in the Japanese Movie Industry Journal of Industry, Competition and Trade Springer 10/ 2, 135-150 2010/06
10.1007/s10842-009-0059-0
研究論文(学術雑誌) 単著 Network Effects with Quality Change: An Empirical Analysis of the Japanese Mobile Telecommunications Market, 1995-2001 Managerial and Decision Economics Wiley-Blackwell 29/ 8, 657-674 2008/12
10.1002/mde.1432
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研究発表
口頭発表(一般) Measuring Brand Value of Media Platform in an Equilibrium Framework Japan Economy Workshop, University of Hawai‘i 2020/01
口頭発表(一般) Measuring Brand Value of Media Platform in an Equilibrium Framework The 46th Annual Conference of the European Association for Research in Industrial Economics (EARIE2019) 2019/08
口頭発表(一般) Measuring Brand Value of Media Platform in an Equilibrium Framework The 14th International Conference of Western Economic Association International (WEAI) 2018/01
口頭発表(一般) Competition in a Media Market: the Case of Magazines The 17th Annual Conference of The International Society for New Institutional Economics (ISNIE2013) 2013/06
口頭発表(一般) Competition in a Media Market: The Case of Magazines The 2012 Annual Meetings of the Canadian Law and Economics Association (CLEA2012) 2012/09
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担当授業科目
経営学A
経営学B
企業経済論A
企業経済論B
演習
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所属学協会
日本経済学会
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