English
法政大学 
経営学部 
市場経営学科 

准教授 
長谷川 翔平 
ハセガワ ショウヘイ 
HASEGAWA Shohei 



出力する項目だけ表示しています。
更新日:2019/11/15 

経歴
日本学術振会特別研究員DC2  2012/04/01-2013/03/31 
日本学術振興会特別研究員PD  2013/04/01-2014/03/31 
法政大学  経営学部  専任講師  2014/04/01-2017/03/31 
法政大学  経営学部  准教授  2017/04/01-現在 

学歴
東北大学  経済学研究科  博士後期  2013/03/31  修了 
東北大学  経済学研究科  博士前期  2010/03/31  修了 
東北大学  経済学部  2008/03/31  卒業 

学位
博士(経営学)  東北大学  2013/03 

研究分野
商学 

研究キーワード
マーケティング・リサーチ 

競争的資金等の研究課題
分位点回帰のマーケティングへの応用  科学研究費  若手研究  2018/04/01-2021/03/31 
将来効用を考慮した消費量決定モデルの開発  科学研究費  若手研究(B)  2014/04/01-2017/03/31 
詳細表示...

論文
動的ジョイント・スペース・マップ  長谷川 翔平  マーケティング・サイエンス  Japan Institute of Marketing Science  21/ 1, 61-79  2013  2187-4220  URL 
研究論文(学術雑誌)  共著  Dynamic Brand Satiation  Shohei Hasegawa, Nobuhiko Terui, Greg M. Allenby,  Journal of Marketing Research  49/ 6, 842-853  2012/12/01 
消費者選好の動的変化の可視化と消費者ポジショニング(<特集>MCMCの経済・経営データへの応用)  長谷川 翔平, 照井 伸彦  日本統計学会誌. シリーズJ  一般社団法人日本統計学会  41/ 1, 201-217  2011/09  03895602  URL 
詳細表示...

研究発表
口頭発表(一般)  分位点回帰のマーケティング への応用  日本マーケティング・サイエンス学会第101回研究大会  2017/06/17 
口頭発表(一般)  効用最大化によるテレビ視聴行動の分析  日本マーケティング・サイエンス学会第99回研究大会  2016/06/11 
口頭発表(一般)  消費者選好変化の動的モデル  日本マーケティング・サイエンス学会第97回研究大会  2015/06/13 
詳細表示...

担当授業科目
マーケティング入門 
マーケティング論I 
Introduction to Marketing 
マーケティング入門 
マーケティング論II 
詳細表示...

所属学協会
日本統計学会  2015/11/01-現在 
日本マーケティング・サイエンス学会  2012/10-現在 
詳細表示...