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法政大学 
経営学部 
市場経営学科 

教授 
木村 純子 
キムラ ジュンコ 
KIMURA Junko 


Tel.03-3264-9331  
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更新日:2017/06/16 

経歴
法政大学  2005/04/01-現在 
ヴェネチア大学  2012/09-2014/08 

学歴
神戸女学院大学  文学部  英文学科  1990/03  卒業 
ニューヨーク州立大学  コミュニケーション研究科  博士前期  1993/12  アメリカ合衆国 
神戸大学  経営学研究科  商学  博士前期  1998/03/31  修了 
神戸大学  経営学研究科  商学  博士後期  2001/03/31  修了 

学位
博士(商学)  神戸大学 

免許・資格
イタリア政府認定ワインソムリエ 
AISO オリーブオイルソムリエ 

教育・研究活動状況
ECONOMIA POLITICA (GIAPPONE)
POLITICA ECONOMICA ASIA ORIENTALE (GIAPPONE) 

研究分野
商学 

研究キーワード
地理的表示法 
地域活性化 
農産物マーケティング 
消費文化論 
ラグジュアリ消費 
ビデオグラフィー 
自己概念 

研究テーマ
地理的表示法  地理的表示  2013/01/07-現在 
イタリアにおける食育を通じた農業振興  消費文化、家族消費論、食育 

受託・共同研究希望テーマ
地理的表示法  産学連携等、民間を含む他機関等との共同研究を希望  受託研究 
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受託・共同・寄附研究実績
乳を取り込んだ食に関わる教育活動の実態と効果:イタリアの事例  2013-現在  受託研究 
消費文化の変容に関する研究-日本・アメリカ・アジアの国際比較研究-  2007-現在  その他 
ゴージャス消費の意味と形に関する理論的・経験的研究-豪華消費に関する日米比較調査-  2006-現在  その他 
「乳」を取り込んだ食に関わる教育活動の実態と効果:ヨーロッパと日本の国際比較  2014-現在  受託研究 
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競争的資金等の研究課題
21世紀型農業経営のモデル創出に関する研究―乳文化産業の日欧比較―  科学研究費 
農産物を通じた地域活性化の発生論理-地理的表示産品の影響に関する国際比較研究-  科学研究費  基盤研究(C)一般  2014/04/01-現在 
消費行動における自己概念の役割に関する国際比較研究:消費者間の関係性を手がかりに  科学研究費  基盤研究(B)海外  2013/04-現在 
消費行動における自己概念の役割に関する国際比較研究:消費者間の関係性を手がかりに  科学研究費  基盤研究(B)海外  2011/04/01-2014/03/31 
21世紀の消費文化の変容に関する研究  科学研究費  基盤研究(C)一般  2010/04/01-2013/03/31 
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著書
Legends in Consumer Behavior Volume 7: Gift-Giving, Sharing, and Consumption Holidays  Sage  2012/10 
Identity and Consumption  Mototaka Sakashita  Routledge  2012/10 
構築主義の消費論  木村純子  千倉書房  2001 
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論文
研究論文(学術雑誌)  共著  地理的表示による農林水産物・食品の付加価値創出  ワーキングペーパー   日本マーケティング学会  3/ 12, 1  2017/04/07 
研究論文(大学,研究機関紀要)  単著  生産者価値の自己創出:競争優位性としてのテリトリオ  法政大学イノベーション・マネジメント研究センター・ワーキングペーパー  152  2014/05/13 
研究論文(大学,研究機関紀要)  単著  起業家の自己実現:イタリアの農産加工生産者の事例  法政大学イノベーション・マネジメント研究センター・ワーキングペーパー  151  2014/04/10 
研究論文(大学,研究機関紀要)  単著  地理的表示産品のマネジメント: DOP品質保護協会の機能  経営志林  51/ 1  2014/04/01 
研究論文(大学,研究機関紀要)  単著  クラスターの競争優位性:イタリアDOCルガーナの事例  イノベーション・マネジメント  11, 55-76  2014/03/31 
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担当授業科目
サービス・マネジメント論 
Crosscultural Marketing 
経営学総論 
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教育実績
ECONOMIA POLITICA (GIAPPONE)  2013/01-現在 
POLITICA ECONOMICA ASIA ORIENTALE (GIAPPONE)  2012/09-現在 
慶應義塾大学研究科経営管理研究科  2010/09/02-2010/11/04  サービス・マーケティング 
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所属学協会
日本消費者行動研究学会 
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