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法政大学 
経営学部 
市場経営学科 

教授 
竹内 淑恵 
タケウチ トシエ 
TAKEUCHI Toshie 



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更新日:2019/05/27 

学歴
お茶の水女子大学  家政学部  食物学科  1978/03  卒業 
筑波大学  経営・政策科学研究科  経営システム科学専攻  博士前期  1996/03  修了 
筑波大学  経営・政策科学研究科  企業科学専攻  博士後期  1999/03  修了 

学位
修士(経営学)  筑波大学  1996/03 
博士(経営学)  筑波大学  1999/03 

研究分野
商学 

研究キーワード
広告コミュニケーション効果 
ブランド構築 
エコロジー行動 
製品パッケージのコミュニケーション効果 

競争的資金等の研究課題
オウンドメディアによるコミュニケーション効果とリレーションシップの形成  科学研究費  2016/04/01-2020/03/31 
議題設定による共感の発生と広告コミュニケーション効果  科学研究費  2012/04/01-2015/03/31 
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著書
リレーションシップのマネジメント  溝本将洋、福永恭子、長坂朋代、堀田治、永江麻希子、渡邊ヒロ子、竹田淳子、清原康毅、田路則子、甲斐敦也、小南陽子、新倉貴士  1-18  文眞堂  2014/03/26 
『異文化適応のマーケティング』第13章「異文化間のマーケティング・コミュニケーション1:広告」  小川孔輔、本間大一他  483-541  ピアソン桐原  2011/06  978-4-8640-1003-0 
広告コミュニケーション効果-ホリスティック・アプローチによる実証分析  1-288  千倉書房  2010/10/01 
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論文
研究論文(学術雑誌)  単著  ブランド・コミュニティ研究へのマルチレベル分析の適用可能性-Facebook ページへのリレーションシップがロイヤルティに及ぼす影響の検討-  竹内 淑恵  イノベーション・マネジメント  法政大学イノベーション・マネジメント研究センター  16, 53-78  2019/03 
研究論文(学術雑誌)  単著  Facebookページにおける消費者とブランドとのリレーションシップ構築  竹内 淑恵  イノベーション・マネジメント  法政大学イノベーション・マネジメント研究センター  15, 43-63  2018/03 
研究論文(学術雑誌)  単著  Facebookページにおける共感の発生要因とコミュニケーション効果  竹内 淑恵  イノベーション・マネジメント  法政大学イノベーション・マネジメント研究センター  13, 1-26  2016/03 
研究論文(学術雑誌)  単著  Facebookページへの共感発生と企業イメージへの影響  イノベーション・マネジメント  12, 17-39  2015/03 
研究論文(学術雑誌)  共著  The impact of natural disasters on the values and lifestyles of consumers: in the case of the Tohoku Earthquake  Chizuru Nishio, Minoru Ishida  Journal of Global Scholars of Marketing Science  24/ 2, 172-188  2014/02 
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研究発表
口頭発表(一般)  パッケージデザインの使用時における情緒的価値-消費経験と自己表現機能がロイヤルティへ与える影響  第49回消費者行動研究コンファレンス  2014/11/09 
口頭発表(一般)  通販チラシ広告における購買意図形成プロセスの実証分析  第49回消費者行動研究コンファレンス  2014/11/09 
口頭発表(一般)  分譲マンションの満足度構造とリレーションシップ形成  第47回消費者行動研究コンファレンス  2013/10/26 
口頭発表(一般)  若年層のテレビ及びPC、スマートフォンにおけるテレビ番組の視聴行動  第47回消費者行動研究コンファレンス  2013/10/26 
口頭発表(一般)  購買態度形成プロセスにおけるソーシャルメディアの効果  第93回研究大会  2013/06/08 
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担当授業科目
マーケティング論 
マーケティング論Ⅰ・Ⅱ 
演習1・2、演習3・4、演習5・6 
マーケティング演習 
経営学演習 
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